背中の痛みについて

背中がなんだか重くなったことはありませんか?背中のこのおもだるい、痛い原因として、まず考えられるのはやはり肩こりでしょうかね。

首筋や首の付け根、肩・背中にかけて張る、凝る、痛みなどの症状がでてきます。

これが悪化してくると、頭痛がしたりひどい時には吐き気をともなうこともあります。

原因として考えられるのは、姿勢ですね。

長い会議で同じ姿勢をずーととっていた。

冷房の冷たい風が肩から背中にかけて直接当たって冷えた、ここのところ運動不足で体が重い、座りっぱなしでパソコンやスマートフォンを見つめているとこの症状が起こりやすいのですね。

まずは、夜間、土日もやっていて便利な整骨院、八千代市八千代緑が丘イオン、柏市モラージュ柏、江戸川区西葛西イオン、船橋市船橋日大前マミーマートのみうら整骨院にお越しください。

そして、自宅や職場では、背中の筋肉を伸ばすんです。

両手を上に上げてグーと伸ばしていく、手と手を上で握って背中を伸ばし、後ろに背骨を反らしていく。

伸ばした手を左右前後ろに動かしてください。

この時に同時に顎を上げる、逆に下に下げてくださいね。

首や背中の筋肉に効いてきますよ。

ただし、背中の痛みの原因が内臓にあることもありますよ。

外側ではなく、どうも深いところがチクチク痛むんだり、運動してもならない場合は、膵臓や肝臓を患っているかのがあります。

こんなストレッチができない方は、迷わずに、夜間、土日もやっていて便利な整骨院、八千代市八千代緑が丘イオン、柏市モラージュ柏、江戸川区西葛西イオン、船橋市船橋日大前マミーマートのみうら整骨院にお越しください。

 

八千代市緑ヶ丘・西葛西・船橋日大前・柏の整骨院
みうら整骨院

みうら整骨院総合受付窓口