腰痛でお悩みの方へ

あっと、気が付いた時には、激痛が・・・

腰痛には、いろいろな原因が考えられます。

あ、痛い!!やってしまった、突然の激痛。俗にいうぎっくり腰。

突然に襲う激痛、経験された方もあると思いますが、あの、ぎっくり腰。とてもではないですが、横になるのもままならない痛みに襲われるます。

毎日お1人は腰を曲げ歩くのも辛そうに来院されます。

原因の中には、腰の筋肉のせいではなく、内臓のせいで腰に痛みが出るケースもあるようです。

最近は、運動器と言われる筋肉や骨などの損傷によって起こるもののほかに、ストレスなどから過剰に緊張してしまって腰痛が起こることがあるということが分かって来ています。

ですから、たいした運動もしていないし、単に座っていただけなのに、腰が痛いとか、辛い、そういこうとが起こるわけです。

腰に無理がかからない姿勢を取れば、腰を支える筋肉の働きもしっかりしてくるのですけれども、腰を支える筋肉の力が弱まってしまうようです。

毎日のようにそれが繰り返されると、状態によってはそれが原因で、腰痛などが起こされることにもなりかねません。

深呼吸して、ストレスをためない生活も、腰痛や肩コリを起こさない方法かもしれません。

 

八千代市緑ヶ丘・西葛西・船橋日大前・柏の整骨院
みうら整骨院

みうら整骨院総合受付窓口