自転車ごと車にひかれました(R.Kさま)

気持ちよくツーリングしていたら、横から左折の車にひかれました。

運転手さんは高齢の男性で、向こうもどうしてよいのかわからず困っていました。

膝はすりむいて血がでるし、肩や腰も強く打ちました。

本当なら警察や救急車を呼ぶべきなんでしょうが、どうしていいのかわからず、みうら整骨院のM先生に電話しました。

先生とは、自転車のコンディショニング、トレーニングをお願いしていて、落車もよくするので、普段からお世話になっていました。

先生からは、まず身体の状態を聞かれたので説明しました。

まあ、救急車を呼ぶほどではないということで、警察に通報して現場検証をしてもらい、相手方の名前、住所、連絡先の確認、携帯で自転車、相手の車、自分の怪我状況を写メするように言われました。

通報するとしばらくして警察の方々が来られて、まず、大丈夫?と怪我の状況を心配されました。自転車の前輪はぐちゃぐちゃになっていましたし、怪我をしたばかりの時はあまり痛みを感じない時があるそうです。

車の運転手さんが、契約している保険会社に連絡を取ってくれたので、保険会社の人と話ました。

後日、担当者の方が決まるそうですが、とりあえず、お見舞いと病院で診断と治療を受けるように言われました。壊れた自転車の移動もやってくれました。

タクシーを呼んでもらい、休日診療をしてくれる病院に行き、検査と診断、治療を受けました。

病院は昼間しかやっていませんし、平日は毎日残業でとても通えません。迷わずM先生の整骨院でお世話になることになりました。ただ、定期的に病院で検査や診断は受けるように言われました。

最初は電気治療をしてから、軽くまわりの筋肉をほぐして、湿布して包帯でしたが、腫れが引いてからは、手技や回したり、運動療法というみたいですが、いろいろやってもらいました。

首のむち打ちからくる、指さきのシビレや、頭痛、背中や腰のズキズキする痛みなと、治るのかな?と心配していましたが、信頼してM先生についていました。

夜10時まで残業終わってからでも診てもらえたのが、本当に助かりました。

いまではすっかりよくなりました。

やはり、夜遅くまで、土日も対応してくれるみうら整骨院に通ってよかったです。

また、悩みも親身に聞いてくれますよ。

頼りになります。
 

八千代市緑ヶ丘の整骨院
みうら整骨院

みうら整骨院総合受付窓口